アーティフィ空間お花好きの皆さんにお届けするコラム&ブログ

  • Updated:2018/05/02
    • イベント情報

第42回 2018日本ホビーショー大盛況 御礼!!

先日、開催されました第42回 2018日本ホビーショー、東京堂が展開するアーティフィシャルフラワーブランド「MAGIQ」は初出展を果たし、多くの方々にご来場いただき大盛況で終える事ができました。

目玉のワークショップでは3日間を通じて1000名以上の方々に受講いただき、MAGIQに触れる楽しさを感じていただけたのではないかと思います。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

当日の模様はこちら

*ワークショップ詳細はこちらをクリック↓(PDF)


ワークショップでは花アクセサリー・壁飾り・アーティリウムを行い、複数受講される方やキット購入される方も多く、連日大盛況でした。
中でも人気が高かった花アクセサリーについてはキット購入された方からリボンやタッセルなどの取り付け方についてお問合せを頂きましたので、こちらでお伝えいたします。

花アクセサリー【シャビーシック】

リボンは2つループを作り、ホチキスで留める。


小花と同じように、土台のリーフとメインの花との間に挟むようグルーガンで取り付ける。


接地面を増やすためにタッセルの紐を玉結びにして、余分な所は切る。


小花、リボンと同じようにグルーガンで取り付ける。


花アクセサリー【カラフル】

【シャビーシック】のリボンと同じように、2つループを作りホチキスで留め、土台のリーフとメインの花との間に挟むようグルーガンで取り付ける。


コードは蝶々結びにして、メインの花の間に挟むようお好きな場所にグルーガンで取り付ける。


花アクセサリーおよび壁飾りについてはMAGIQ公式インスタグラムでも作り方動画を公開していますので、合わせてご覧ください。

MAGIQ公式インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/MAGIQ.jp/

Copyright © 2014 TOKYODO Co., Ltd. All Rights Reserved.