アーティフィ空間お花好きの皆さんにお届けするコラム&ブログ

  • Updated:2015/12/22
    • 書籍紹介

手づくりのブーケに心を込めて。結婚式の後はインテリアに。。。

釜Z耀社より今秋発刊されたMAGIQブランドアンバサダー渡辺俊治氏の新刊「アーティフィシャルでつくる ウェディングブーケ -挙式編-」のご紹介です。

アーティフィシャルフラワーMAGIQでつくったウエディングブーケは、生花と違い、結婚式が終わったあと持ち帰ることが出来ます。
インテリアとして思い出の品を飾りたいという方には嬉しい花材。軽くて持ち運びも簡単なので、海外の挙式やブーケトス用にもおすすめです。



挙式用として特に厳選した10のブーケデザインの、花材の切り分け方や、ワイヤリングしたすべての花材を掲載しながら、具体的な手順を解説します。



さらに、ブーケバリエーションとして、花嫁に人気の花でつくったブーケ40作品を掲載。
ウエディングブーケをつくりたい方必見の一冊となっています。

来年春には、「披露宴編」も刊行予定していますので、ぜひお楽しみに!

定価:  2,376円(本体2,200円)
著者:  渡辺俊治
判型:  B5判(天地257ミリ×左右182ミリ)
頁数:  96ページ
発売日:  2015年9月28日

※東京堂品番:  HO3452

(MAGIQ提携ショップ・スクール、もしくは全国の書店でお取り寄せいただけます)

Copyright © 2014 TOKYODO Co., Ltd. All Rights Reserved.