アーティフィ空間お花好きの皆さんにお届けするコラム&ブログ

  • Updated:2014/12/05
    • MAGIQコラム

ジュエリーのように楽しめるキラキラ輝くフラワー・サンキャッチャー

アーティフィシャルフラワーの魅力をお花好きの皆様にお届けする「MAGIQで-お花-を楽しむコラム」を12月5日からスタートすることになりました。
アーティフィシャルフラワーでつくるお花のアレンジメントをとおし、「花のある暮らし」の楽しさを毎週金曜日MAGIQ事業推進チームよりお届けします。少し季節を先取りしたご提案をお楽しみください。

アクセサリーショップや雑貨店などでも見られる広い世代に人気のサンキャッチャーとMAGIQのミニブーケを使ったフラワーボールとの組み合わせ。
ジュエリーのように楽しめるフラワーボール・サンキャッチャーのご紹介です。

風や手で揺らすとフラワーボールが回転して部屋の中にキラキラと光が反射するサンキャッチャー。とても綺麗でついうっとり、風に揺らぐ様子にも癒されます。
お勧めポイントは花が魅せる表情とサンキャッチャーから差し込む春の陽光を楽しめること。
ハンギングスタイルは空間の高い位置に彩りが加わり、部屋のどこからでも花と光を楽しめます。

ミニブーケのお勧めポイントは3つ。
1つはフラワーボールを作る花合わせや色合わせの準備がミニブーケで適うことです。

もう1つはミニブーケの花パーツローズ、ラナンキュラス、アジサイがラウンド型やボール型を作るのに適していることです。

そしてもう1つ。
ミニブーケのカラーバリエーションが豊富なので、玄関、リビングキッチンなど場所やインテリアに合わせてカラーを選び、手軽に作ることができます。

今回はボール大と小のパーツを分割して使えるようにアレンジしています。
大きいボールは天井から、小さいフラワーボールはカーテンレールに掛けるなどお好きな場所に飾ることができます。フラワーボールのハンギングスタイルには、芯材に素ボールを使うと粉落ちを防げます。お花のお手入れも簡単で扱いやすいアーティフィシャルフラワーは好適です。

スタンドから吊り下げると陽光やスタンドライトに合わせて色々な場所に移動し輝きと花の色合いを楽しむことができます。

コンパクトで可愛らしい感じはフラワーギフトとしても喜んでいただけます。コロンとした形と美しい色合いが印象的。お花とキラキラ感はお子様にも人気です。ラッピングを開けたときの笑顔が目に浮びますね。
リボンやパール。クリスタルパーツを多めに使用して華やかさをプラスすれば、揺れて輝く、華やかなボールブーケとしても魅力的です。

■アレンジメントで使用したベースやお花、資材の一覧です。
(品切れの際はご容赦ください)

花材

スイートミックスブーケ
キャンディフロスラナンブッシュ
スモークベリーショート

材料

ピコットサテンリボン
パールボール15
クリスタルチェーン
クリスタルストーンボールM
素ボールボデー40

コラム初配信、最後までお読みいただき有難うございました。
次回は翌週12月12日(金)、新しい作品で配信を予定しています。
花のある暮らしの楽しさをお届けする「MAGIQで-お花-を楽しむコラム」を通じて皆様とお会いするのが楽しみです。

Copyright © 2014 TOKYODO Co., Ltd. All Rights Reserved.